SSブログ

増田総務大臣とポタリング [自転車ツアー]

久しぶりの更新になってしまった…。
記事がなかったわけではありません。人事異動の忙しさを理由にちょっと
サボってしまいました。
ちょっと間が空いてしまうと、なかなか再開できなくて…、ダメですね。
自己反省!!!

さて本日、福田内閣の増田総務大臣夫妻をやまアドの丹羽さん、スペシャ
の馬場社長さんとともに東京シティライドにご案内しました。いつもの港
区コースに皇居周辺をプラスしたオリジナルコースです。

daijin01.jpg

いつもの猛暑はどこへやら、気温25度という超快適!
雨もライドが終了してから降り出すというナイスタイミング!!

お忙しい日々を過ごしていらっしゃる大臣ですが、ひさしぶりの自転車で
楽しかったと言ってくださったのでホッとしました。奥様もなかなかの走
りで、びっくりしました。
岩手県知事時代には、ご夫婦でけっこう走っていたというのも納得!です。
福田内閣には増田総務大臣、谷垣国交大臣というお二人のサイクリストが
いらっしゃるので、自転車に優しい街づくりを是非ともお願いしま〜す!

daijin02.jpg

泳げタイ焼きくんのモデルとなった浪花家さんのタイ焼きもよろこんでい
ただいてうれしかったです!
(おまけにご馳走になってしまい、恐縮です!)




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

シャケ

更新されるのをお待ちしてました
ネタたまりましたね(笑)

お二人の大臣
自転車行政を期待しちゃいます

PS:毎日訪問ありがとうございます
   頑張らないで頑張ってます
by シャケ (2008-08-18 07:23) 

ぽんた

おお~っ、復活ですね!
海外移住でもされたかと・・ネットは関係ないか?!
美味しいコースなどなど期待しとります^^
by ぽんた (2008-08-18 08:51) 

hiroad

総務大臣と国土交通大臣が自転車乗りって
ひょっとして今すごいチャンスなのでは!?

……いや、何のチャンスかわかりませんが。なんとなくそんな気が。
しかし一国の大臣と走るという機会はそうそうないでしょうねー。
護衛の人とかは……ついていないんですかね、やっぱり。
by hiroad (2008-08-18 21:27) 

ゆきかぜ

>シャケさん
コメントありがとうございます!
「頑張らないで頑張る」という言葉を聞くと、北海道の大地を
走ったときを思い出しますね!
シャケさんと一緒に走らなくては…!

>ぽんたさん
コメントありがとうございます!
久しぶりの復活だから、だれも読んでくれないだろうけど、自
分の記録とすればいいや…と思っていたのですが、早速のコメ
ントうれしかったです。

>hiroadさん
早速のコメントをありがとうございます!
護衛の人、つまりSPはもちろんいらっしゃいましたよ!
しっかりスペシャのロードでがっちりガードしてもらいました!
by ゆきかぜ (2008-08-19 01:48) 

colnago

お久しぶりです。TRAVELERです。
今はcolnagoと名乗っております!
私も訳あってしばらくお休みしてましたが、6月くらいから復活しておりました。
時々、おじゃまはしてましたが、記事が更新されていなかったので「きっとお忙しいんだなぁ~」と思ってました。

私はこの夏にしまなみ海道を走ってきました。
とても走りやすい道で、関東も是非自転車道を整備してもらいたい!と強く願いました。
政治家の方に是非お願いしてください!!

浪花屋の鯛焼き、懐かしいです(●^o^●)
by colnago (2008-08-24 21:47) 

ゆきかぜ

>colnagoさん
コメントありがとうございます。
私はだいぶ長く更新をサボっていましたが、反省しています。
colnagoさんはサボっていたんじゃなくて、訳ありだったん
ですよね、たしか。
colnagoさんとは趣味嗜好が何となく合うなあ、と思ってい
たので、復活うれしいです!
楽しみに訪問させていただきます。
by ゆきかぜ (2008-08-25 19:08) 

ninjinpota

 ブログ復活良かったです。
 増田大臣をテレビの特集でお見かけした時、私はとっても好印象でした。ホントホント、ぜひ、エコな自転車の走りやすい環境づくりをお願いしたいものです。
  
by ninjinpota (2008-08-26 00:47) 

teruteru

 谷垣大臣はツールド北海道にも参加されて存じてましたが増田大臣は存じ上げておりませんでした。

自転車を理解していただける方が増えていくといいですね。
by teruteru (2008-09-03 21:54) 

ゆきかぜ

>ninjinpotaさん
コメントありがとうございます。
自転車が走りやすい道路行政をしたいというお考えはあるようでしたよ。

>teruteruさん
コメントありがとうございます。
二人の閣僚が自転車に理解があるのはうれしい!
が、福田総理は辞任して、各大臣の命運やいかに!!
by ゆきかぜ (2008-09-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。