SSブログ

大臣室にお邪魔しました [雑記帳]

以前、増田総務大臣ご夫妻を小径車で東京ポタリングのご案内をしたときに、
大臣室に大久保利通の書があるとお聞きして「興味ありますねえ、見たいで
す!」と申し上げたことがありました。
そんなことがきっかけで、大臣室にご招待され、スペシャの馬場社長さんや
丹羽さんたちと一緒にお邪魔してきました!
(セキュリティチェックはすごいです…)
さっそく、書を撮影。レプリカでしたが大久保利通の書はさすがです。
「為政清明」…政治はこうありたいですね。
大臣自ら、くわしく解説してくださいました。
masuda01.jpg
これが大臣のデスクです…広いです!
masuda02.jpg

緊張したせいか、腹が減ったので、日比谷公園の松本楼で食べました。
美味かったです。
masuda03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。