SSブログ

「小川~秩父高原牧場~定峰峠~堂平山~パン屋さん~小川」ライド [自転車ツアー]

どこを走ろうかなあ、とギリギリまで迷っていましたが、秩父高原牧場までの激坂を
ヒルクライムすることに決定!
本日の距離は約60キロ程度でしたが、たっぷり登りました。

bokujo1.gif

激坂を登りきるとモーモーがお出迎えです。

bokujo2.jpg

牧場はすでにコスモス満開で秋の気配でした。

bokujo3.jpg

そして「スペシャルコーヒー」350円。ミルク珈琲にソフトクリームがドカッと入
っている不思議な飲み物だ。けっしてコーヒーフロートではない…スペシャルコーヒ
ーなのだあ。

bokujo4.jpg

秩父高原牧場から林道を使って定峰峠、さらに堂平山へ。疲れを吹っ飛ばす景色が眼
下に広がっていました。

bokujo5.jpg

そこからドバーッとダウンヒル、ダウンヒル、ダウンヒル!
素朴なパン屋さん「ARAI」でホッと一息して、遅めの昼食。
なんか懐かしい味が恋しくて…コロッケパン、焼きそばパン、あんぱんです。

bokujo6.jpg

bokujo7.jpg

今日もいい1日でした!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

7110

いきたかったな、パン屋さん。シロクマパンは有名になっちゃいましたが、ここもいいんですよね。ってマモさんが言ってました。もちろん僕もお薦め!堂平、パラグライダーの離陸風景も楽しめますよ。
10月26日(日)は名栗の秋祭り、さわらびの湯前の広場が出店で一杯。
名栗に来るならこの日が一番ですよ~!
by 7110 (2008-09-15 19:10) 

ゆきかぜ

>7110さん
コメントありがとうございます!
堂平もテッペンの様子がだいぶ変わりましたね。
キャンプ場、ログハウスなど公園として整備されていました。
名栗も走ろうか、と思っていたんです。
なんというお店でしたっけ? 7110さんに教えていただいた
ケーキがおいしいお店…また行ってみたい!
by ゆきかぜ (2008-09-15 20:31) 

hiroad

>激坂を登りきるとモーモーがお出迎えです。

私は90メートルぐらい登ったらモーお腹イッパイです。
きっとこの牛さんに会うことはないでしょう。

でもヤキソバパンには会いたいぞっと。
by hiroad (2008-09-15 22:16) 

ゆきかぜ

>hiroadさん
コメントありがとうございます!
登らないと、ソフトクリームが食べられない…
そのためだけに、登りますデス!
by ゆきかぜ (2008-09-15 22:25) 

7110

超カスタムコンパクト効果、いかがでしたか。ますます『ゆきかぜ』さんに峠で太刀打ちできなくなっちいました。たぶん・きっと・ぜったい!
そうだ、白石峠から堂平、行きましたね!思い出しました。走行後のイタリアンが美味しかった・楽しかった。ズングリーズメンバーでの語り草、伝説になっているんですよ!いつか小玉さんの周りのお仲間と、ズングリーズと愉快な仲間で、白石峠とイタリアンツアーをやってみたいですね。

by 7110 (2008-09-16 23:14) 

ゆきかぜ

>7110さん
コメントありがとうございます。
スーパーコンパクトドライブの効果はやっぱりスゴいと思います。
1日を終わって、疲れない!というのが素晴らしい!
…しかし、ところで…あの美味いイタリアンレストランはなくな
ってしまったんです、悲し〜い。
by ゆきかぜ (2008-09-17 21:32) 

colnago

私も長野の聖高原をヒルクライムしてきましたが、さすがに下りは風が肌寒かったです。
焼きそばと焼きそばにのってる紅しょうがとコロッケ、どれも私の大好物です!
by colnago (2008-09-18 21:40) 

ゆきかぜ

>colnagoさん
コメントありがとうございます!
聖高原…ん〜、行ったこと無いです。
興味あります、調べてみます!
コロッケは絶品でしたよ。
by ゆきかぜ (2008-09-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。