SSブログ

ぐるっと南会津ツアー [自転車ツアー]

10月4〜5日、7110さんプロデュースの南会津ツアーに参加しました。
会津田島駅をスタートして舟鼻峠を超えて、昭和村、三島村、金山村を経
由して只見で宿泊。翌日は南郷、伊南、館岩地区を走って、最後に中山峠
を制覇して会津高原尾瀬口にゴール!
7110さんはこのツアーのために奥様と下見までして…そしてクサヤ兄さ
んは高級車をサポートカーとして提供してくれて…大感謝です!

「ゆかいな仲間たち」ご一行でした。
aizu06.jpg

天気にも恵まれ、ブルースカイ&グリーンフォレスト!
aizu01.jpg

黄金のカーペット!
aizu04.jpg

aizu08.jpg

走る姿も美しい!
aizu02.jpg

aizu09.jpg

お宿は只見の「ますや」さん。
豪華な食事です。天然のイワナのお刺身&栗ごはん!
aizu05.jpg

通にはこたえられない、イワナの骨酒。
aizu07.jpg

楽しく走る!
aizu10.jpg

補給もたくさん摂りました。紹介しきれませんが、豆腐が美味かったです!
いろり端で食べる豆腐、サイコー!
aizu03.jpg

たっぷり走りましたが、たっぷり食べたので、体重が増えた…かも。
楽しければ、いいか!
「ゆかいな仲間たち」ご一行のみなさん、ありがとおおお!
nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

ぽんた

お天気にも恵まれて楽しいライドでしたね^^
走るのも食べるのも、喉から手が出そうになるほど(?)羨ましい!!
私もこんなに美味しそうなものを絡ませてコースを考えられるようになりたいです。

by ぽんた (2008-10-06 22:22) 

ゆきかぜ

>ぽんたさん
コメントありがとうございます!
いやいや、ぽんたさんは仕事がらみでもバイクに乗っている、
という印象を受けますよ。
私なんか、サタデー&サンデーライダーです。
by ゆきかぜ (2008-10-06 22:37) 

いいだっち

「尾瀬・奥只見 山奥ライド」実は、検討してました。今回は見送りましたが、次回は....Kさんに、よく言っておきます。
たまに尾瀬散策に行くので、最後のカーブは見覚えがありました。
クルマで走っても気持ちいい道なので、ロードバイクでも気持ちいいと思います。
今度行きたいな>Kさん
by いいだっち (2008-10-07 21:19) 

hiroad

車も少なくて走りやすそうですねー。
黄金のカーペット……
うーん、日本の秋!って感じ!
このカーペットがいずれはお米になって食卓に。
そう思いながら田園地帯を走ると涎が……
by hiroad (2008-10-07 21:58) 

7110

ご一緒できて楽しかったです、ありがとうございました。
7110そしてズンの原点ですから。ゆきかぜさんはじめ2003北海道横断メンバーと走るのは!50歳前、公私めちゃくちゃ大変な毎日を過ごしていました(妻の入院・看病、両両親の介護、兄の病気、息子の事、企業人としての責任)。サ○ス○で、北海道縦断2002の記事を読み感動しました。落車、妻を支えて最北端宗谷岬にゴール!いつかは俺も北海道、それが励みでした。翌年北海道横断でゆきかぜさんご夫妻と最東端納沙布岬にゴール。これが7110そしてズンと愉快な仲間の原点だと僕は思っています。ちょっと重く書いてしまいました。
自転車仲間はいい、ゆきかぜさん、○田さん、ズン、そして愉快な仲間と走るのはいい、素直にそう言えます。7110.
by 7110 (2008-10-07 22:58) 

colnago

青に緑に金、本当に綺麗です。
もう少しすると、紅葉の赤も加わりそうですね。
会津はもう寒かったでしょうか?

美しい景色も美味しいご飯も、喜びを分かち合える仲間がいると、更に美しく、美味しく感じる物ですよね!
by colnago (2008-10-08 00:11) 

ゆきかぜ

>いいだっちさん
コメントありがとうございます!
南会津は自然も、ヒトも、食べ物も、歴史も、みんないい!
ですね。
Kさんとぜひ!
by ゆきかぜ (2008-10-09 22:13) 

ゆきかぜ

>hiroadさん
コメントありがとうございます!
米も美味いッスけど、イワナとかのおかずが美味すぎて
米のうまさが際立たないというのが、スゴいです。
by ゆきかぜ (2008-10-09 22:16) 

ゆきかぜ

>7110さん
コメントありがとうございます!
7110さんの細やかな心遣いが満載のツアーでした。
いい人の周りにはいい人が集まるという、典型的な
ツアーでした!
私も7110さんと走るときには、必ず北海道の初縦断
ライドを思い出します。
by ゆきかぜ (2008-10-09 22:18) 

ゆきかぜ

>colnagoさん
コメントありがとうございます!
走る仲間もうれしいですが、こうやってブログに
コメントを入れてくださる方々も、勝手に仲間だ
と思っています。
いつもあたたかいコメント、ありがとうございま
す!
by ゆきかぜ (2008-10-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。