SSブログ

越谷ライドでランチ&カフェ [自転車ツアー]

天気は下り坂、ちょっと寒い、でも自転車に乗りたい。
そんなわけで、近場というかご近所散策しました。

ランチは、秩父の阿佐美冷蔵の氷を使用するかき氷で有名な「水庵」。
越谷西高校のすぐ近くにあるお店です。
さすがにかき氷はまだありませんが、丁寧に作ったマクロビオテックの
お弁当は、ヘルシーで美味しかった。
suian1.jpg
デザートは田舎汁粉。おとなの甘さでグッド!
お餅は、越谷特産の「太郎兵衛もち」。和菓子職人が競って欲しがった
というお餅だそうです。いまは越谷市内で10人、わずか32反の田ん
ぼでしか作られていないそうな…。
suian2.jpg

そこから少し走って、東大沢に去年の10月にできたオシャレなお店、
「カフェ ラ ゴンゾー」へ。
もともとはワーゲンバンを使った移動カフェをやっていたご夫婦が開い
たお店です。いまでも移動カフェはときどきやっていて、映画やテレビ
の撮影ではよく使われるそうです。
gonzo1.jpg

こだわったお店の中はオシャレです。アメリカンな雰囲気かな?
gonzo2.jpg

250万円位するカフェマシンが…
gonzo4.jpg
このマシンの操作ひとつで味が大きく左右されるそうです。

そして看板メニューのひとつがパンケーキ。正直、美味い!です。
gonzo3.jpg

ご近所しか走っていないのに、食べ過ぎです!

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ninjinpota

お久しぶりです。元気なお姿に、またお会いしたいです。
あのーー…ご一緒ライドもお願いしたいのですが、調子はいかがでしょうか。
「カフェ ラ ゴンゾ-」情報、ありがたいです。今度、私も水庵と、はしごしてみましょう。自転車もWelcomeとのこと。こんなお店が埼玉でも増えてくるとうれしいですね。
by ninjinpota (2009-02-12 13:03) 

colnago

なんて美味しそうなパンケーキなんでしょう!
食べてみた~いし、行ってみた~い♪
私の住む町に、おしゃれなカフェは皆無です・・・。
by colnago (2009-02-12 21:36) 

hiroad

ワーゲンバンの移動カフェって
アメリカの映画とかではよく見ますよねー。
LA GONZOさんも有名でしたけど
ご近所でしたかー。メモメモ……
by hiroad (2009-02-12 23:35) 

ゆきかぜ

>ninjinpotaさん
コメントありがとうございます。
ご一緒しましょう!
走って、食べて、楽しましょう。
どのあたりがいいですか??

>colnagoさん
コメントありがとうございます。
よくできたパンケーキでした。
マスターの若いご夫婦の笑顔もグッドでしたよ。
感じがいいお店ってうれしいですよね。

>hiroadさん
コメントありがとうございます。
このお店、ご存知でしたかあ。
さすがhiroadさん! アンテナが高い!
(って古い表現…)
by ゆきかぜ (2009-02-13 22:18) 

いいだっち

今月号のfunrideでご尊顔を拝しました。
奥様と仲良さげで、いい雰囲気でした。
Kさんと、こんな感じになりたいね....とはなしておりました。
そういう意味で、自転車はいい潤滑剤になってます。
by いいだっち (2009-02-21 08:54) 

ゆきかぜ

>いいだっちさん
コメントありがとうございます!
ファンライド、見ていただいたんですね。
丹羽さんの取材が会ったときに、そのときのツアーコース
を作成したのが私たちだったので、ついでに載っているっ
て感じですね。
お恥ずかしいッス。
妻は、実際以上に顔が丸く写っていると言って、ちょっと
怒ってますが…。
by ゆきかぜ (2009-02-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。