SSブログ

BORAが泣いています! [自転車あれこれ]

マルイって、若いときに行ったきりでしたが、ローテイトストアが入っているん
ですね。
コンセプトは「エレメント フロム バイシクル」、つまり自転車の要素を取り入れ
たアパレルショップです。我が家からは北千住店と有楽町店が近いかな。
パンツ、Tシャツ、ジャケットそしてスーツまで、自転車に乗ることを前提にした
作りになっています。
アソスとかパールとかナリーニとか、街中ではちょっとね…という方にはよろし
いんじゃないでしょうか。
とりあえず、ロングスリーブTシャツを買ってみました。

bora3.jpg
↑ コンタドーレを茶化したデザインです。
背中の3ポケットもなかなか洒落ています。外からは見えないのですが、ポケッ
トの中をのぞいてみると、なにやら下の方にコインの絵が…ここにお金をいれろ
ということですね。ちなみにとなりのポケットには工具とかスペアチューブの絵
があります。外からまったく見えないのに、なかなか洒落ています。
bora4.jpg

マルイには歌舞伎の猿之助さんのお店「うまや」も入っていて、人気の楽屋弁当
は完売済みでしたが、炙り豚の定食は美味でした。
bora1.jpg

最近はBD−1と食べ歩き(食べ走り?)に偏っているので、タイムが泣いていま
す。ホイールのボラボラが「っざけんなよ!」って言っているような…。
bora.jpg

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

かもめ

 おお、これなら街中でも気兼ねなく着れますね。

それにしても美味しそうです。
BD-1は食べ走りに便利そうですから仕方無いのかもしれませんが、かっこいいTIMEも乗ってあげてくださいね。

 私が言える立場ではないかもしれませんが、自転車にとって乗ってもらえる事が一番の幸せなのではないでしょうか。
by かもめ (2009-03-01 23:55) 

hiroad

私はもはやパールが普段着デス。
歩いてコンビニに買い物行くときとかも
上にはおるジャケットはパールだったり。

ま、レーパンは普段着にはしませんが。
by hiroad (2009-03-02 22:25) 

ゆきかぜ

>かもめさん
コメントありがとうございます!
小径車、MTB、ロード、お買い物自転車…愛すべき乗り物は
たくさんあっても、カラダはひとつ。
むずかしいっス。

>hiroadさん
コメントありがとうございます!
シティライドしているとき、小洒落たレストランに入る時な
どに、バイクウェアじゃない何かを探したいと思っていたと
きに、ローテイトを見つけました。
けっこう、いいですよ。
by ゆきかぜ (2009-03-02 23:27) 

colnago

私も本気走りじゃない時のウェアが欲しいと思ってました。
でも、私の町には丸井がありません。(何年か前につぶれました)
このTシャツの絵は見覚えがあります。
ポケットの中にイラストとは、遊び心があってなかなか良いですね!

私の部屋でもCOLNAGOが泣いています・・・
by colnago (2009-03-03 22:06) 

ゆきかぜ

>colnagoさん
コメントありがとうございます!
有楽町のイトシアはいかがでしょうか。
銀ブラ(古い!)のついでに…。
ローテイトのTシャツはどれも、クスッと笑える
要素があって、みんな欲しくなっちゃいます。
ごめん、タイム&ボラ…。


by ゆきかぜ (2009-03-03 23:02) 

しんらん

初めてコメントいたします。
講師の田崎です。

有楽町マルイのローテイトは
何度か足を運びました。

しかし、遠いので
もっぱらレイクタウンの
Y's Roadに行きます。
by しんらん (2009-03-05 13:15) 

ゆきかぜ

>しんらんさん
コメントありがとうございます!
北千住のマルイにもありますよ。
品揃えのジャンルは全く違いますが、レイクタウンの
ワイズもいい意味で期待を裏切ってくれてますね。
かなり充実していると思います。

しんらん、の意味がなんとなくわかるような気がします。
by ゆきかぜ (2009-03-06 20:42) 

しんらん

高校のときの
あだ名なのです。
by しんらん (2009-03-09 11:18) 

いいだっち

ボーラに反応してしまいました....(^_^;)
ボーラもお持ちなのですね...
ブログからてっきり、corimaなのかと....
しかし、もったいない....
そろそろ つくば近辺ツーリングが気持ちいい季節ですよ
いかがでしょうか?

by いいだっち (2009-03-10 18:03) 

ゆきかぜ

>いいだっちさん
コメントありがとうございます!
ボーラはおニューで買ったのではなく、いいだっちさんも
知っている方からのお下がりです。
行きたいっす、つくば!!
仕事が一段落するまで、あともう少し!!
by ゆきかぜ (2009-03-11 20:14) 

いいだっち

そうでしたか....Boraはお嫁さんでしたか。
大事にしてあげてください。
ちなみに、一日貸してもらった経験では、走ってもオーラが出ますね。
やはり、近代希有なホィールです。
お仕事頑張って、ください。
つくばで、Kさんと待ってます。
その頃にはいいだっちのTIMEは.....??

by いいだっち (2009-03-17 05:30) 

ゆきかぜ

>いいだっちさん
コメントありがとうございます!
いいだっちさんのタイムも楽しみです!
タ〜イム、ショック!
by ゆきかぜ (2009-03-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。