SSブログ

越谷・岩槻・春日部/お花見ライド [自転車ツアー]

「風の旅行社」主催、「やまみちアドベンチャー」協力のお花見ライドを
スタッフとしてお手伝いしてきました。
ルートは、越谷〜岩槻〜春日部の約25キロののんびりライドです。
お花見スポットとして全国的に超有名というわけではありませんが、隠れ
た絶景ポイントもあり、人出も少なく、絶好のお花見ライドです。

まずは、そこそこ有名な北越谷の元荒川沿いの桜並木からスタートです。
ソメイヨシノがトンネルとなっています!
sakura01.jpg

文教大学付近には見事な桜の木があり、撮影会です。やまアドの丹羽隆志
さんは、実はプロカメラマンでもあります。じっくりプロのお仕事を拝見
させていただきました。
sakura02.jpg

岩槻に入ると、銘酒「万両」を醸造している造り酒屋さんがあって、表に
杉玉が…緑色が新酒の完成を示しています。さっそく見学です。
sakura04.jpg

付近には埼玉で唯一残る藩校が当時のまま保存されており、その屋根の出
来映えに感動!
sakura03.jpg
江戸時代から続く建物の梁がすごいこと!
sakura05.jpg

さてさて、越谷も岩槻も、桜が満開できれいでした。
sakura06.jpg

しかし、実は絶景のポイントは春日部の国道16号からわずかに数十メー
トルしか離れていないここ!
しかも、花見客が誰も、まったくいない!!!
菜の花の黄色と桜並木の薄いピンクが感動でした。
sakura07.jpg

たまには奇麗なものを見るのって、必要ですよね!


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

hiroad

青い空、ピンクの桜に菜の花の黄色。
これぞ春のトリコロールって感じですね。
桜餅とか菜の花の和え物とか
春の味覚のほうも楽しみです。

むしろそっちのほうが……
by hiroad (2009-04-07 22:29) 

ゆきかぜ

>hiroadさん
コメントありがとうございます!
春のトリコロールっていう表現が素晴らしいですね!
もちろん、桜餅、食べました。
岩槻では「時の鐘最中」も食べました。
相変わらず、食べてばかりです!
by ゆきかぜ (2009-04-08 20:20) 

ninjinpota

 こんにちは。おっ!埼玉もやるじゃん、なんて素直に思えるコースですね。
この季節、ほんと、適度な田舎がうれしいですね。春の息吹を強く感じられますもの。桜の次は、新緑ですね。
by ninjinpota (2009-04-11 00:47) 

colnago

こんな素敵な桜のトンネルだと、スピード出すのがもったいない気がしますね!
私も今年は花見ができましたが・・・ウォーキングでした。
休みさえ合えば、やまみちアドベンチャーのロングライド講習会などに参加したいのですが~、土日はやっぱり難しいです(涙)
by colnago (2009-04-12 18:37) 

ゆきかぜ

>ninjinpotaさん
新緑をロードで、レトロな町並みを小径で、山の中をMTBで、
気持ちはいっぱい、時間が少々…かなしい。

>colnagoさん
ロングライド講習会でお会いできたら最高なのに…
私、スタッフとして担当なんです。
目から鱗がボロボロ落ちます!
でも、土日、難しいですか…。
by ゆきかぜ (2009-04-14 22:30) 

いいだっち

遅くなりましたが、
先日、渡瀬遊水池でのどんぐりちゃん応援ツアーで、コニタンが紹介してくれまして、
初めて奥様とお会いし、ご挨拶させて頂きました。

少ししかお話できませんでしたが、素敵な奥様で...
奥様のProject Mも実物を初めて拝見しました。

また、どこぞやでお二人にお会いできたら、と....
今後とも、よろしくお願いします。
by いいだっち (2009-06-21 19:58) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://tmo.ometroro.com/ylquf01/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。