SSブログ

摂取する前に消費したつもり、だったけど…ね。 [自転車ツアー]

最近はスタバのようなカフェが主流ですが、とてもオシャレな喫茶店が
つくばにあります。「なかやま」(つくば市大字古来1420-1)という
お店でこんな感じです。

nakayama.jpg

店内はゴージャス、でもフレンドリーで落ち着いた雰囲気です。
nakayama2.jpg

ここでランチを食べて、美味い紅茶を飲みたくて…
でも、その前にカロリーを消費しなくっちゃ…というわけで、お店に行
く前に、つくばの不動峠を登って…約40キロほどの短距離ライドをし
ました。盛夏の暑さはありませんが、やはりラストの10パーセントの
坂はキツいですね!

nakayama3.jpg

そして、たっぷり汗をかいたあと、着替えて「なかやま」へ…
「なかやま」さん、ごめんなさい。せっかく絶品の美味しいハンバーガ
ーなのに、ケチャップとマスタードを美味しそうに載せられませんでし
た…。失敗写真です、トホホ。
でも、味はやっぱり完璧!

nakayama4.jpg

モンブランも美味かったあ。大人のケーキって感じ。

nakayama5.jpg

シフォンケーキも美味かったあ。生クリームが甘くないのがいい!

nakayama6.jpg

午前中の消費カロリーを、完璧に摂取カロリーが上回りました!

さてさて、ブッシュ&ミラーのバックミラーはとてもよかったです。
振り返らなくてもクルマの接近はわかるし、同行者の様子もわかるので。

nakayama7.jpg

またセラミックベアリングをつかったプーリーも、しっかりチェーンを
つかんでいるのが感じられてよかったです。

nakayama8.jpg

さらに、アリオネのTRI 2も、カーボンレールが振動を吸収してくれて
いる感じでグッド! またトライアスロン用だけあって、クッションが
わずかに厚めなので楽チンでした。

nakayama9.jpg

まあ、太ったと思うのですが…いい土曜日だったと思います。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

いいだっち

こん**は、こちらに来られていたんですね。なかやまは、たまに行きます。美味しい珈琲が飲みたいときですが、珈琲を再認識します。やはり本物は違います。(^_^)v
今回は、ユースフルな小物たちが...バックミラーは、うちのグループにも必要かも?常に後ろを気にしないと.....(^_^;)
次回マツナガさんで聞いてみます。
来週は、KHYです、Kさんのproject Mは間に合うのか?
どきどきです(^^;)
by いいだっち (2008-09-07 05:08) 

シャケ

このRDってどこの?
ってよく見たら裏側から撮ったんですね
普段裏側から見ないもんで新鮮でした(笑)
by シャケ (2008-09-07 09:57) 

ゆきかぜ

>いいだっちさん
コメントありがとうございます。
KHYは、ホント楽しいですよね。ブルーベリーのソフトクリーム、
たくさん食べてきてください。
斑尾の「田舎」も美味いし…って食べに行くわけじゃない、か。
楽しんで来てください!

>シャケさん
コメントありがとうございます。
シマノのRDの場合は、上プーリーはセラミックベアリングのものに
換えない方がいいそうです。シマノは純正の樹脂プーリーにわざと
ガタツキをもたせて、チェーンの揺れを吸収させているそうです。


by ゆきかぜ (2008-09-07 20:03) 

colnago

本当に素敵な喫茶店ですね。
喫茶店は珈琲が美味しいだけではダメです。雰囲気が良いだけでもダメです。
珈琲が美味しくて雰囲気が良くなければ!!
「なかやま」の珈琲をぜひ味わってみたいです(●^o^●)
by colnago (2008-09-07 20:08) 

hiroad

行き先で摂りすぎちゃったカロリーは
帰り道でまた消費すればオッケーですよ!

たぶん。

食べ物の写真は難しいですよね。
ケチャップやマスタードはたっぷりと、ラインを引くように塗ると
盛り上がった感じや表面のテカリがきれいに出て
うまくいくと思います。
by hiroad (2008-09-07 22:21) 

ゆきかぜ

>colnagoさん
コメントありがとうございます!
このお店、たぶんcolnagoさんの好みに合うと思います。
お会いしたことはありませんが、なんとなくそんな感じ。

>hiroadさん
コメントありがとうございます!
実はラインを引くような量がなかったんですよお、トホホ。
ていうか、写真撮るより早く食べたかった…。
by ゆきかぜ (2008-09-08 22:50) 

ぽんた

美味しいライド~うらやましいです!
私は道を考えるので精一杯^^;
お店探しは別にしなくてはいかんです(苦笑)
セラミックベアリング・・・興味あったのですが断念します(ToT)
あとセラミック可を検討しているのはホイール(ユーラス)とBBなんですけど、またもや互換性の問題に当たりそうですね・・・

by ぽんた (2008-09-10 17:47) 

ゆきかぜ

>ぽんたさん
コメントありがとうございます。
サードパーティのパーツはカンパ向きとシマノ向き
がありますからねえ、むずかしいッス。
道探し…私は食いしん坊なので美味しいお店がない
と走りません!(ライダー失格…)
by ゆきかぜ (2008-09-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。